Saidera Paradiso C.E.O.

オノ セイゲン Seigen Ono

レコーディング / ミキシング / マスタリング・エンジニア
サイデラ・パラディソ C.E.O. 
 
1978 ~ 80年、音響ハウス在籍。その後フリーランスのレコーディング / ミキシング / マスタリング・エンジニア。アナログコンソール時代からDAW、最新のVRのための立体サラウンド(イマーシブ)まで制作現場を熟知。もっとも効率的なワークフローを提案・実施している。DSD、ハイレゾリューション・オーディオの強力な推進者でもある。
録音エンジニアとして、82年録音の坂本龍一「戦場のメリークリスマス」清水靖晃「うたかたの日々」渡辺貞夫「ELIS」、加藤和彦、三宅純、今井美樹、ジョン・ゾーン、アート・リンゼイ、マンハッタン・トランスファー、オスカー・ピーターソン、キース・ジャレット、マイルス・デイビス、キング・クリムゾン、ジョー・ジャクソン、スティーブ・ジャンセンなど多数のアーティストのプロジェクトに参加。
1987年「サイデラ・レコード」、1996年「サイデラ・マスタリング」設立。2000年「Saidera Ai」ブランド開始、2014年ハイレゾ専門の「SDM & LiveRec」レーベル設立。2011年ベルギーGalaxy StudiosでAURO 3Dの音楽録音(イマーシブオーディオ)のプレゼンターを務めた。1999年 SONY サンプリング・リバーブ「DRE-S777」などの開発や、2018年KORG Nu I専用オーディオ・ドライバー「S.O.N.I.C.(Seigen Ono Natural Ideal Conversion)リマスタリング・テクノロジー」をプロデュース。またフィル・ラモーン、ジョージ・マッセンバーグのインタビューなど専門誌の執筆やメーカーとの技術共同開発、コンサルティングなども手がける。音楽制作、オーディオ全般のブランディング、商品企画、イベントなどもお気軽にお問い合わせください。
 

オノ セイゲン 「音楽とは本来ライブです。マルチトラック録音も時間軸をレイヤー化したバーチャルのライブ体験とも言える。楽曲があり、演奏があり、素晴らしいレコーディングであればマスタリングでやることは、ほんの少しです。音楽は人の心を癒したりポジティヴな力を与えることができます。」

 
ミュージシャンとしてのプロフィールはこちら
Seigen Ono on Facebook
 

 

 オンライン・マスタリング料金

 基本料金  (税込)
 マスタリング  ¥26,400/1曲あたり
 追加オプション料金  
インストver.マスタリング + ¥13,200/1曲あたり
ハイレゾ配信用マスタリング + ¥13,200/1曲あたり
特急料金(最速で中二営業日) + 基本料金の50%

 
Masteringページでご注文の流れをご確認のうえ、フォーム、メール、お電話のいずれかでお申し込みください。

スタジオ立会いマスタリング料金

 基本料金  (税込)
 マスタリング  ¥110,000/最初の2時間
   ¥38,500/スタジオ1時間あたり(3時間目以降)

 
Masteringページでご注文の流れをご確認のうえ、フォーム、メール、お電話のいずれかでお申し込みください。

オンライン・ミキシング料金

 基本料金  
 合計24トラックまで  お問い合わせください
 追加オプション料金  
追加24トラック毎に お問い合わせください
ボーカル・チューニング not available
リズム・チューニング not available

 
Online Mixing ページでご注文の流れをご確認のうえ、フォーム、メール、お電話のいずれかでお申し込みください。

 

最近のインタビュー記事リスト

・『THE WORKING - 仕事』インタヴュー Part 2
・『THE WORKING - 仕事』インタヴュー Part 1
・MUSICMAN-NET ロングインタビュー 【後半】
・MUSICMAN-NET ロングインタビュー 【前半】
・コムデギャルソン × オノ セイゲン 革命はいかにして起こったのか インタヴュー・文=松山晋也
・コムデギャルソン青山店のインスタレーション(設備音響)
・【コム デ ギャルソン/オノ セイゲン】「ランウェイのための音楽」はここから始まった ─ 伝説の作品がリバイバル
・坂本龍一のドキュメンタリー映画『Ryuichi Sakamoto: CODA 』
・「DSDの今とこれから」 ~KORG「Nu I」インプレッション~
・初期反射の捉え方@Rittor Base
・色づけのない正確な音 Eclipse TD-M1
・本当に良い音って、どんな音?|What does high-quality sound truly mean?
・空間の音をきちんととらえる  Eclipse TD
・TASCAM DA-3000 インタビュー
・ストリーミング時代のオルタナティブ!「DSDライブ・ストリーミング」
・ハイレゾ時代の“良い音”とは?
・〈在る〉ことの変容──“SEIGEN ONO Plus” ライヴの残響のなかから|福田 貴成
・コルグ「MR-2000S & DS-DAC」インタビュー
・OTOTOY「音質の行方 vol.1」オノセイゲン インタビュー
・レコーディングにおける「ハイレゾ」と「いい音」|牧村憲一氏
・世界初の1bit/5.6MHz DSDマルチトラック、54同時発音のストリーミング
・「レコーディングの今」と「ハイレゾ」 藤本健
・DSDライブストリーミング配信の公開実験
・「DSDライブ・ストリーミング」が開く可能性
・DSD 5.6MHzリマスター版「戦場のメリークリスマス」誕生秘話
・スピーカーが存在しない音 Eclipse TD
・GRACE designスペシャルインタビュー