常に最新のテクノロジーとワークフローにより「伝わる音」の技術を提供します。
 

Online Mastering

多様化する音楽制作スタイルに対応。 
世界中の離れた場所から作業時間を気にせずゴールに向かって音と向かい合えるオンラインマスタリングに、あらゆるニーズにお応えできる人材を揃えました。
 
ご自身が聴きなれた再生環境で仕上がりを客観的にチェックいただき、データとメールのやり取りでマスタリングを仕上げます。VR、ストリーミング、映像作品の音にも最適なマスタリングを!
 
オーダー:
各エンジニアページから申し込みください
 
オンラインマスタリング・オーダーフォーム
 
立会いマスタリング・オーダーフォーム

Mastering Engineers

NEMOTO
 
根本智視
Tomomi Nemoto
TAGUCHI
 
田口黎
Rei Taguchi
LinkIcon  
 
KUNIYUKI
 
クニユキ・タカハシ
Kuniyuki Takahashi
TOMMY
  
トミー・トミタ
Tommy Tomita
ONO
 
オノ セイゲン
Seigen Ono

SDMO Studio

 

SDMO STUDIO

 
SDMO Studio (Saidera Mastering Office Studioの略称)1F

マスタリングにおいては正確なモニターが重要です。タイムドメイン、Eclpse TDスピーカーでステレオでもDolby Atmosでも近接(ヘッドホンんなみのIR特性)で顕微鏡で見るように繊細な音まで聞こえる、SDMO Studio(1F)では、ほんのすこしの音の違いが「誰にでも」よく判ります。正確なモニター環境で仕上げた音は「いい音」であると定義できます。
 
SDLab(B1)は、Saidera Ai 展開戦略推進部(イマーシブ 制作)専用となりました。一般の貸し出しは行っておりません。
*使用ご希望の場合は別途お問い合わせください。 LinkIcon

Price

 オンラインマスタリング料金 1曲あたり(税込)
指名なし*(First available engineer) 12,100円
根本智視 17,600円
田口黎 14,300円
トミー・トミタ 17,600円
クニユキ・タカハシ 17,600円
オノ セイゲン 要相談

*特に指名がない場合、またはお急ぎの場合は、納期に合わせてお引き受け可能な弊社エンジニアが担当させていただきます。

オンライン料金には一度までの修正料金を含みます。二度目以降の修正には一度につきマスタリング料金の50%を追加料金としていただきます。

納期

 

オンライン・マスタリングの場合 : 事前支払い完了後、2〜3営業日以内にファーストテイクを仕上げます。それ以降の修正の有無、納品形態によりトータルで5~7営業日が見込まれます。お急ぎの場合は特急料金での対応も可能ですのでお申し込みの際にご相談ください。
 *オノ セイゲン指名の場合は納期についてご相談ください。
SDMO Studioの立会いマスタリングの場合 : スタジオお立会いの日に最終マスターをお渡しします。

決済方法

 

クレジットカード支払い、銀行振込、PayPal支払い、のいずれかの方法でのお支払いをお選びいただけます。
 *弊社のご利用が初めての法人様の場合、個人のお客様の場合は事前お支払いをお願いします。(立会いマスタリングの場合は当日現金精算も可能です)

キャンセル料金

 
立会いマスタリングの場合、ご予約日の1週間前よりキャンセル料が発生いたします。
1週間前:ご予約いただいた時間分のマスタリング料金総額の30%
3日前〜前日:ご予約いただいた時間分のマスタリング料金総額の50%
当日:ご予約いただいた時間分のマスタリング料金総額の100%


Monitering

正確なモニター
マスタリングにおいては正確なモニターが重要です。タイムドメイン、Eclpse TDスピーカーでステレオでもDolby Atmosでも近接(ヘッドホンんなみのIR特性)で顕微鏡で見るように聞ける、SDMO Studio(1F)では、ほんのすこしの音の違いが「誰にでも」よく判ります。正確なモニター環境で仕上げた音は「いい音」であると定義できます。
SDLab(地下)は一般の貸し出しは行っておりません。
 

Communication

クライアントの意図を具現化
アーティスト、エンジニア、プロデューサーが想い描く音、クライアントの「意図、目的」を理解しその場で「すばやく作ります」。エンジニアの仕事は謙虚で繊細であり、リスナーの心に響く1曲、1枚の制作を成功させるために、抽象的な言葉でもその質感を具現化します。少しでも分からないことがある場合は、マスタリング以外の事でも遠慮なくお尋ねください。専門用語を使わずに、どなたにでも判りやすく丁寧にお応えします。
とは言え。ミュージシャンとは、いっしょに音楽をクリエイトするのに盛り上がる(笑)楽しい環境が不可欠です。つまり「人」です。いつで笑顔でポジティブな気分にさせてくれる環境をオンラインでも立ち会いでも提供します。会話は明瞭、手数は少なく(最短時間で)すばやく作りあげます。

High Resolution

ハイレゾ、 DSDへの取り組み [SACDの復権}
MIXマスターをお預かりし、 → EQ'd COPY(マスタリング済マスター) を作る。用途がCDであっても、 DDPマスター(44.1kHz 16bit)と同時にハイレゾのマスター(96kHz 24bit や11MHz DSD)を残すことが、レーベルやアーティストの財産になります。サイデラ・マスタリングでは、スタジオ開設時(1996年)よりハイレゾへ取り組み、1999年よりスーパーオーディオDの制作も行なっています。SONY SONOMA DSD DAW常設。
最新作は『音色の彷彿(ねいろのほうふつ)Jazz Bossa and Reflections Vol.1』


Online Mastering

まずエンジニアをお選びください。オンラインのやりとりでも理想の仕上がりイメージを伝えていただくためのオーダーフォームを用意しました。イメージがしっかりある方は具体的に、初めての方は抽象的なことばでも遠慮なくお伝えください。プルーフから1回目の別バージョン作成は無料です(オノ以外)

Blu-ray, DCP, 映画のパッケージ

HiVision映像、音声もハイレゾまでなんでも入るのBlu-ray(BD)と4K映像のUltra HD Blu-ray(UHD BD)です。映画やアニメなどの音声のハイレゾ・マスタリングが大変好評です。48KHz、96KHz、192Khz24bit LPCM

動画の音声マスタリング

ライブ・ストリーミングからアーカイブ配信まで。音声は実績と経験ある弊社にお任せください。

DSD archiving

1/4インチ、ハーフインチのアナログ・マスターテープは、いますぐDSDアーカイヴしましょう。STUDER A80、A820テープレコーダー完備。サイデラ・マスタリングでは、1998年よりDSDに取り組んでいます。

for Vinyl

アナログレコードに「CDそのままの音」は入りません。オノセイゲンの40年の経験、クニユキ・タカハシのアナログレコード300作オーバーの実績でお応えします。

HOME | Saidera Mastering | MASTERING